このブログを検索

2017年4月27日木曜日

はじめまして

はじめまして。
渡瀬緋那と申します。
もちろんハンドルネームですw

ようこそ、「東大生の頭の中」へ
このブログには、勉強のこと、部活のこと、人生のこと、、、日々思うことをとりとめもなく書き留めていこうと思います。
東大生ってこんなこと考えてる人もいるんだなー、みたいな、軽い感じで読み進めてください。

さて、まずは自己紹介をさせていただきますね。

渡瀬緋那(わたせひな)と申します。
1996年9月6日、愛知県に生まれました。
市立の小、中学校に通い、県立の高校に進学。
高校卒業後は東京大学に進学し、現在は東京に住んでいます。

東大生、なんていうと勉強ばっかりして生きてきたのではと思われがちですが、決してそんなことはありません。
小、中、高と運動部に所属、大学でも運動会に入りました。
実家には山のような漫画。600冊以上の単行本。
少年漫画も少女漫画も。日常系も戦闘系もミステリも。とにかくいろいろありました。
今でも某漫画アプリで毎日漫画を読む日々です。
アニメにハマったのは高校時代。毎朝ごはんを食べながら見ていました。
魔◯少女まどか☆マギカとか進◯の巨人とか、朝ごはん食べながら、平気で見てました。
ゲームは64(なんて言っても今時分かる人少ないんだろうなぁ。。。)とか、スーファミから、DSライトまであります。
中学時代にはオンラインゲームにはまっていました。
中学時代のもう1つの趣味は小説の執筆。ハンドルネームはこのときにつけました。

このころから言葉には興味がありました。

その言葉への興味が高じて、いまはセールスライティングの勉強をしています。
チラシとか、WEBページとかの広告を書く技術です。
このブログは、セールスライティングの練習の一環だったりします。

さてさて、今日はこんなところで。
では、また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿