このブログを検索

2017年6月26日月曜日

ゴレンジャー

こんにちは、緋那です

私は今3年生で、来年4年生になります。
それに伴って、私の代から1人主将を出すことになるのですが、
その話し合いが昨日行われました。

結論から言うとそもそも主将に立候補すらしなかったので
私が主将になることは当然なかったのですが、
私は部にとってどういう存在であるべきかなぁなんてことを
考えるきっかけにはなりました。

いわゆる戦隊ものはゴレンジャーで成り立っているものが多くて、
だいたい下みたいな感じになっています

情熱、行動力でぐいぐい引っ張っていくレッド
冷静に全体を俯瞰して方向を修正するブルー
グループ内での衝突が起こらないように立ち回るグリーン
おちゃらけたキャラで場を楽しませるイエロー
華やかさや癒しを与えるピンク

もちろんリーダーはレッドで一番目を引くのもレッドなのですが、

誰もがレッドである必要はない

のです。

当たり前といえば当たり前ですよね。

レッドだけの戦隊グループとか、見るに堪えない気しかしません。
集団としてまとまるイメージが持てません。

で、私は何かなーと考えると
レッドのように誰かを引っ張っていくようなモチベーションはぶっちゃけないし、
ブルーほど冷静でも視野が広い人間でもないし、
グリーンみたいに衝突が起こらないように立ち回るとか苦手分野の極みだし、
ピンクの華やかさ、やさしさ、包容力的なものを持ち合わせてるとは到底思えないので

まぁ、イエローかなと。

辛い時こそ、力強く笑ってみせる。
いるだけで場が活気づくような、
話すと自然と元気をもらえるような、
そんな存在になってみせる。
誰よりも身近で話しやすい先輩になってみせる。

あなたは、今いる集団の中でどんな人なのでしょうか?

では、また水曜日に。

3 件のコメント:

  1. 消去法で…全部消去されました…

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ではあなたは、どんな人になりたいのでしょう?
      今のあなたがどうであるか、ではなくどうなりたいか、で考えてみてください。
      ゴレンジャーの型に当てはめる必要はないと思いますけどね。

      削除
  2. 特にこういう人になりたいというのはないのです。
    唐突かもしれませんが、荘子だったかの混沌の話を思い出しました。
    7つの穴を穿つと死んでしまう。

    返信削除